投稿する

‪石垣パインカレーセット(離島24°-ISHIGAKI ISLAND MARKET-)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • ‪石垣パインカレーセット(離島24°-ISHIGAKI ISLAND MARKET-)
    hangover_mealhangover_meal
    4.02018/3/12

  • ‪石垣パインカレーセット(離島24°-ISHIGAKI ISLAND MARKET-)
    hayato5010hayato5010
    4.52018/3/12

    【石垣島の食材満載な石垣パインカレー】

    石垣市が東京で石垣島の食をアピールする拠点として、昨年11月に西麻布にオープン。

    「石垣パインカレーセット」1,000円

    ランチはこのメニューだけなので、席に案内されるとすぐに料理の準備がスタート。

    まずサラダが供される。

    石垣島の新鮮な島野菜満載でスターフルーツ付。

    ドレッシングはさっぱりテイストでとても美味しい。

    スターフルーツは食後のデザートしてキープ。

    メインのパインカレーは、石垣島特産のパイナップルをたっぷり使っており、辛さは無く非常にフルーティー。それでいてスパイシーな後味もあり、なかなかの仕上がり。

    トロトロになった石垣島の鶏肉がごろごろ入っていて食べ応えも充分。

    フルーツ系カレー好きとしてはドンピシャなクオリティ。

    カレーの後に残しておいたスターフルーツを頂くと、みずみずしくてとても甘い!

    輸入モノのスターフルーツとはまるで違う甘さとジューシーさにちょっとした感激を覚えた。

    石垣の塩を使ったちんすこうのお土産付で、とても満足な石垣ランチだった。

    惜しむらくは店の存在感が希薄なこと。

    西麻布交差点近くなのだが、大通りから人通りがない裏道に入ったところにあり、なおかつ店の扉に小さく「カレーランチやってます!」のパネルが出ているだけ。

    ランチスポットを細かくチェックしている自分でも気づくまで4ヶ月かかったわけで、大通りに「石垣食材満載なパイナップルカレーランチ」の立看板を出すだけでも相当集客率がアップすると思うのだが…。

店舗情報

東京都港区西麻布3-24-21 ヴィレッジ山村
今日不明
0357755975