投稿する

つけ麵(ラーメン&カレー タブチ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • つけ麵(ラーメン&カレー タブチ)
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.52017/10/23

    つけ麺戴きました。

    麺は角細ウェーブのエッジに丸みを帯びた大栄食品社製で、麺同士のくっつき防止に胡麻油ではない何かの香味油が和えてありエコ箸では掴みにくいですが、喉ごしはツルツルで楽しませてくれる軟茹でされた多加水タイプな懐かしい麺です(麺量:茹で前240g位で腹7.5分目といったところです)。

    つけ汁はオイリー感と粘度が無い酸味微アリな辛味弱アリな清湯系醤油味で、昔ながらの甘辛酸タイプですが麺から剥がれ落ちた油が合わさりアッサリから少しの濃厚なつけ汁に変化していきます。

    具はメンマ10本位と薄ペラ短冊肩ロース叉焼15枚位とモヤシと長葱と白胡麻がつけ汁の中にギュウギュウに押し込まれています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、細麺の間にシャバ系つけ汁がサラッと絡みお茶漬け喰いスタイルでツルツルっと啜り心地を楽しみました。

    スープ割はつけ汁椀を店員さんの所まで持って行き清湯スープを注いでもらい、プラスチック製の白い蓮華でバラバラになった薄ペラ短冊肩ロース叉焼を掬いながら懐かしいノスタルジック調を楽しみました。

    お店は高円寺駅から続く高架下の何とも言えないディープな商店街の一角に佇んでいて、カレーが400円や500円のオリジナルな鳥野菜フライ定食があったり、ラーメンが380円で戴ける学生さんにはもってこいのCP抜群なお店でした。

    大栄食品の麺箱はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8968488.html

店舗情報

東京都杉並区高円寺南3丁目67-1
今日不明
0333374186