投稿する

バインミーサンド(アジアンマルシェ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • バインミーサンド(アジアンマルシェ)
    pantikipantiki
    5.02017/8/29

    アジアンマルシェさんは、福岡で初めてのアジア食材、それも自家農園栽培のアジア野菜を販売されています。

    そちらのランチで頂けるバインミーサンド。25cmはあるでしょうか。

    香草は勿論、材料全てにこだわっていらっしゃるので、使用するパンにもこだわりたいと仰る店主さん。

    色々食べてみて、検討した結果、

    『 これが一番美味しい!バインミーに合う!』 と落ち着いたのが、『いとだパン』さんのものだそうです。

    そのこだわりは、食べてみて納得!

    うんうん、このパンはバインミーに合いますね!

    バインミーには、『バゲット』とは呼ばず 『ソフトフランスパン』と呼びたい、そんなパンが合うと、常々思っているのですが

    まさにこれは、『ソフトフランスパン』。

    クラストは、ガリガリ感は無く、適度な引きがあるのみ。そして、クラムにも、あまり気泡はありません。

    ガリゴリハードなクラストだったり、クラムに気泡が有るタイプの『バゲット』だと、溢れんばかりに収められた具材たちを、やんわり、受け止められないのです。

    そうなのです、アジアンマルシェさんのバインミーは、パクチーや『なます』もたっぷりなのです。柔らかいクラムのお陰で、食べやすさも◎。かと言ってコッペパンのように弱過ぎないので、添えられた『追いソース』をかけても、柔らかくなり過ぎることはないのです。

    せっかく、具材とソースのマリアージュを楽しむサンドです。食べやすさも、美味しさのうち。 ですよね。

    そして、お野菜の次に目につくのが鶏ミンチ。そして、その下に塗られた自家製レバーパテは、な、な~んと!天草大王使用とのこと。凄いこだわりです。

    店主さんは、腕が無い分、良い素材をそろえるしかないんですよ、素材さんありがとう!って感じです♪なんて、謙遜なさいますが、いえいえ、やっぱり作る人のお人柄が、素材選びは勿論ですが、味にもにじみ出ています。

店舗情報

福岡県福岡市中央区高砂1-22-20
今日不明