投稿する

1番 天神そば(天神そば (てんじんそば))の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 1番 天神そば(天神そば (てんじんそば))
    merry_malt_qi9merry_malt_qi9
    4.02022/12/19

  • 1番 天神そば(天神そば (てんじんそば))
    tomomongatomomonga
    4.52022/2/15

    岡山中華そばの名店

    いつも昼時は列をなしている。

    お店は小さく14,5席位だっただろうか?

    一つここが凄いのは、おばちゃん達のみで営業している。

    要は男子が店員で1人も居ない。

    そして列を成す程の人気店

    先ず、岡山中華そばというのは馴染みが無いだろう。

    自分もお袋が岡山出身で色々ローカル情報があるから知っているだけで、コレをB級グルメとして推し出さない県民はもうアホなのでしょうか?と言いたいばかり、

    いや、良く言えばそれ程当たり前に根ざしているモノなのかもしれない。

    話は脱線したが、分かりやすく言うと地域的に西側なので、麺は博多豚骨ラーメンの細麺で、鶏ガラ醤油の中華そばで、醤油には少し甘味がある感じ、そして大きく違うのはテーブル調味料に胡椒が無く、岡山中華そばは荒めの一味唐辛子を味変として入れる。

    この少し甘味のある鶏ガラ醤油スープと細麺がとにかく合う!

    旨いんです。

    しかもミシュランプレート獲得店だそう

    ここの注文の仕方は面白く、番号で注文する。

    多分客の誰かが面倒臭いので番号でオーダーしたのが始まりなのだと思うが、

    基本は中華そばのみで

    1.天神そば

    2.肉ヌキ卵入り

    3.大盛り

    4.卵入り

    5.大盛り卵入り

    6.二ツ玉

    7.肉ヌキ野菜のみ

    それに麺を1.5, 2, 2.5, 3玉と選べる仕組みだ。

    こうなると番号でオーダーしたくなりますよね。

    こんな所も何か自分的には好きな1部分だったりもします。

    あまり目立った観光名所の無い県ではありますが、1度この岡山中華そば

    ご堪能あれ!

    #中華そば #岡山中華そば #ラーメン #ランチ #名店 #老舗 #ミシュランプレート

  • 1番 天神そば(天神そば (てんじんそば))
    tokyoeatmantokyoeatman
    4.02018/9/16

    少し甘めのスープが特徴の岡山ラーメンの老舗。美味しいです。

    #天神そば #ラーメン #城下 #岡山 #岡山ラーメン #岡山グルメ #城下グルメ #グルメ #岡山ランチ #城下ランチ #ランチ

  • 1番 天神そば(天神そば (てんじんそば))
    martinramenmartinramen
    5.02018/2/27

    ここの鶏の味が食べたくて来ました(当たり前です)ヽ(゚◇゚ )ノ

    しっかりと鶏の旨味が出まくっている出汁!

    そしてこのスープの魅力は鶏油の多さにもあります(≧▽≦)

    醤油ダレもガツンとくるようなものでなく優しめ♪

    しかし、なぜかインパクトは相当強いテイストで!

    ここの鶏は肉食でしょう(意味不明)( ̄▽+ ̄*)

    もう食べにくるごとにハマッていく不思議な一杯(〃∇〃)

    久々に出ました!ウミャスギ スープヘ(゚∀゚*)ノ

    #ラーメン #そば

店舗情報