投稿する

鶏烏賊醤油(ダイクマ (DAIKUMA))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 鶏烏賊醤油(ダイクマ (DAIKUMA))
    bokurarribokurarri
    3.02018/2/25

    これぞ飴色と言わんばかりのスープに、刻んだ紫玉ねぎ、貝割れ、チャーシューのバランスが綺麗。チャーシューの上に乗せられているのは、微塵にした烏賊を揚げたものです。 スープはしっかりとした鶏ベースが下支えし、醤油の香ばしさに乗っかるように烏賊の旨味が広がります。烏賊の全面押しではなくてジワ〜っと主張する感じがスゴく美味しい。烏賊揚げをスープに混ぜると尚、烏賊感が増し、素晴らしい味変になります。 麺は自家製麺とのことですが、しなやか細ストレート麺で、スルっとした舌触りに、細さから想像出来ない弾力性で噛む毎に弾き返す食感には驚き。とても活きが良く、麺がクタッとせずにピンっと!真っ直ぐに伸びる力が強いんです。それも弾力の証でしょう。 チャーシューは低温調理され、とても肉厚で、胡椒で味付けされていた。個人的にはもっと薄切りでも楽しめるかな、と思った。

  • 鶏烏賊醤油(ダイクマ (DAIKUMA))
    oto_shuoto_shu
    -2017/5/13

    サラダ油でスルメイカを煮出したイカの香味油やイカ揚げをトッピングに加えることで、インパクトのあるイカの風味を演出している。良いスルメイカが入った時だけ登場する不定期メニュー。11月の土・日は販売(それ以外は未定)

    (2015年12月号掲載)

    #おとなの週末2016年12月号

店舗情報

神奈川県茅ヶ崎市矢畑1290
今日11:00~15:00