投稿する

牛カツカレー(ベイリーフ 赤坂見附)の口コミ/評判

レビュー一覧(7)

  • 牛カツカレー(ベイリーフ 赤坂見附)
    currycellcurrycell
    4.02018/5/7

    いま東京で牛カツカレーといえばこちら。

    カレーは玉ねぎをふんだんに用いたサラサラタイプ。ホールスパイスたっぷりでじんわり汗出る辛さ。

    牛カツの中身はミディアムレア、ブラックペッパーを利かせた濃い味で、ビシッと辛いカレーによく合いますよ。

    #カレー #ビーフカレー #カツカレー

  • 牛カツカレー(ベイリーフ 赤坂見附)
    shimajiro401shimajiro401
    4.52018/5/7

    牛カツはレアで肉の旨みが口中に広がり、カレーはサラサラ後から辛さがやってくる。重たい印象はまったくなく、なんとも爽やかな一皿。

    #カレー

  • 牛カツカレー(ベイリーフ 赤坂見附)
    fuku_stgrmfuku_stgrm
    4.52018/5/6

    #牛カツカレー

    ライスの上にお布団をかぶせたかのように横たわるカツ。火の通しはミディアムレア。牛肉ならではの肉の赤色が目に飛び込んできます。

    カレールゥは、驚くほどサラサラしていて真っ平ら。鏡のように店内の照明を反射しています。上から覗いたら、見慣れた自分の顔が映り込みました^^;

    .

    カレーはまぁまぁ辛いのですが、野菜の甘味と酸味も感じられて濃厚ながら口当たりの軽いカレーです。

    カツには、うっすら下味がついていて、そのままでもめちゃくちゃおいしい。牛肉ですからね。考え方によってはステーキを揚げてるわけですからね。

    .

    そして、カツとカレールゥとからめて食べてみると、初めてこのカツの真髄に気付かされました。

    パン粉の非常に目が細かくて、しっかりカレーのルゥにからまるのです。カツカレーを美味しく食べるために考えられたカツの存在に感動しました。

    ( ゚д゚)ハッ!…よく見ると、お店のマスターは、ずっと揚げ物をしている。揚げ物しかしていない…。観察していると、揚げ場から3歩までしか移動しない。なんなんだこのお店は。

    .

    おしゃれなBARのような内装なのに、揚げ物の煙に包まれて目が痛い不思議なお店でした♪

    _______________________________________________________

    #curry #カレー #カツカレー #トンカツ #赤坂 #フクドローン

    #とんかつ #牛肉

  • 牛カツカレー(ベイリーフ 赤坂見附)
    mihonakajimamihonakajima
    4.02018/3/9

    牛カツ多すぎる…やばい…と思ってたのにペロリ。揚げ物なのにさっぱりもたれない。ルーは適度な辛さでクセになる

    #カレー #カツカレー #ビーフカレー

  • 牛カツカレー(ベイリーフ 赤坂見附)
    cozycozy
    4.02017/12/7

    サラサラのホテルカレー的なスパイシーカレーに極上の牛カツが乗る。

    特に牛カツが半端なく旨い。

    柔らさかで牛らしい香り漂う高品質なお肉をサクサクの衣で揚げている。

    ミディアムレアの火の通り加減で、滑らかな肉の食感と揚げた衣のクリスピーな歯触りが良いです。

    牛肉だけで良いかも、と思うところにホールスパイスの混じったサラサラカレーが合う。

    カレー自体は辛いというより少し塩辛い部分が目立ち、旨味が出ているかというと個人的にはベストではないけれど、なかなかない味かなと思いました。

    牛カツには少しウスターソースを垂らしたり、卓上の福神漬けを箸休めにしてみたり、最後まで飽きずに食べられました。

    #カレー #ビーフカレー #カツカレー

  • 牛カツカレー(ベイリーフ 赤坂見附)
    m_utsubom_utsubo
    3.52017/7/5

    写真のように断面が赤いわけではないですが、柔らかい牛カツ。

    スパイスがしっかり効いた、辛口の本格カレーで美味です。

  • 牛カツカレー(ベイリーフ 赤坂見附)
    gamigami
    4.02017/3/14

    #カレー #ビーフカレー #カツカレー

店舗情報

東京都港区赤坂3丁目20-6赤坂川木ビル3階
今日不明
0335840137