投稿する

醤油らーめん(琳久 (RIN KU))の口コミ/評判

レビュー一覧(5)

  • 醤油らーめん(琳久 (RIN KU))
    jidaijidai
    3.02018/8/31

    ビジュアルが素晴らしいです。醤油と煮干しの香りが心地よく食欲をそそります。鶏ガラと煮干系出汁をベースにした醤油味のスープは、魚介の旨みがしっかり出ていてコクがあり、後から醤油の甘みがフワット現れます。後味がさっぱりとしているので、とても飲み易く、かなり美味しいスープでした。中太のウェーブ麺はモチモチしていて弾力があり、スープとの相性がとてもいいです。箸でつかみ易く、適量をすくいやすい上にスープとの絡みが私好みでした。勢いよくすすってもスープの跳ね返りがなく、絶妙なウェーブ麺でした。しっかり噛み応えのある脂身の少ないロースチャーシューが一枚入っていましたが、これがまた美味い。噛めば噛むほど肉の旨みが出て、スープの味といい感じに絡んで美味しかったです。その他具材としてナルト、海苔。刻みネギ、三つ葉、メンマが入っていました。完成度の高い絵に描いたような中華そばで、かなり美味しかったです。流石東京。上品で奥深いコクのあるスープがおすすめ。

  • 醤油らーめん(琳久 (RIN KU))
    newluke0414newluke0414
    3.02018/3/1

    煮干のうま味が飛び出してくる感のある重鎮な味わいがまず伝わってきます。醤油のベースのかえしにのってコクのあるうま味を伝えてきますが、ゲンコツと鶏がらをうまく煮込んだ獣系のスープの脂感が優しく包み込んで味を丸くしています。煮干もうまくした処理をしていると思われ雑味が全くなく深い味わいのわりにはスッと喉をとってゆきキレの良さも感じるところとなります。流石与ろゐ屋さん系のあじつけでラーメンではなく中華そばの味つけと位置づけたいところです。昔懐かしい味わいですが、煮干・獣系の出汁が重厚に絞りだされたといった実にバランスの良いスープで、高級な中華そばというべき味わいのような気がします。そして麺中太の軽く縮れた麺。普通に頼んでちょっとやわらかめですが、コシが結構あるのであまり気にはなりません。スープにはばっちり絡んでその一体感はともていいです。

  • 醤油らーめん(琳久 (RIN KU))
    shinnosukenashinnosukena
    2.52017/4/13

  • 醤油らーめん(琳久 (RIN KU))
    user_70541370user_70541370
    4.02016/10/26

    開店から変わらない味を守り続けているそうです。

    動物系に乾物系の出汁の効いた淡麗スープが最高。

    ちゃーしゅーはホロホロで、スープが絡む縮れ麺もいい。

    三つ葉が爽やかにいい味を出してきます~

  • 醤油らーめん(琳久 (RIN KU))
    y_yamauchiy_yamauchi
    4.02016/9/23

    豚と鶏のまろやかな旨味から魚介が香ります。加水低めの麺も適度に歯応えの残る柔らかさ。

    出身である「与ろゐ屋」譲りのホッとする味。

店舗情報

東京都港区芝1-3-4 山谷ビル 1F
今日不明
0334538898