投稿する

醤油ラーメン(麺屋ウィロー (WILLOW))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 醤油ラーメン(麺屋ウィロー (WILLOW))
    newluke0414newluke0414
    3.02018/3/3

    淡い鶏の出汁が効いたベースのスープの上を可もなく不可もないといった少しレトロ系の醤油のかえしがゆっくりと効いてきます。醤油一直線ではなく節系の味がふんわりとするので和風に味を整えているといった感じで軽い酸味も適度に口の中を刺激してまずまずの味わいが伝わってきます。しかしこの醤油のかえしの味が整うと少し強めの脂がまんべんなく味を包み込むというか、飲み込んでしまう感じがあります。いい具合でレトロの中華そば系の味を堪能できるかと思い、ラー油が欲しいかな?と思っていたところ、しつこい気味のこの脂が醤油の味までかき消すよう。よって口の中では味を感じるものの、喉越しには味が残らずコクといったものは殆ど感じないくらい。うま味の余韻に欠けるスープです。この脂のクセと濃さは鶏皮を焼いて出したものじゃないかな~。鶏のガラだけではこの濃さはでないような気がします。そして麺中細のやや縮れた麺。普通に頼んで少し柔らかく、コシは殆どありません。ただこのレトロ系のスープには許せちゃうような麺でもあります。スープにはまぁまぁからむ方ですが麺にスープを合わせると味が少し弱くなるところは否めません。

  • 醤油ラーメン(麺屋ウィロー (WILLOW))
    y_yamauchiy_yamauchi
    4.02016/9/23

    見た目からも分かるように、魚介出汁メインで醤油ダレが強めなスープ。油も最小限に抑えてあり、東京の日本蕎麦的な感じもする。香り付けの焦がしネギもいい仕事をしている。

    中細のほぼストレートな麺は、シコシコとした食感が良い。

    やや固めでザクザクとした歯応えの筍が旨い!これをツマミに飲みたいくらい。

店舗情報

東京都台東区柳橋1-32-8
今日11:30~14:30