投稿する

カンパチ冷汁麺(市川ラーメン組合 コラボ限定)(らー麺 あけどや )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カンパチ冷汁麺(市川ラーメン組合 コラボ限定)(らー麺 あけどや )
    ramenramen
    5.02016/8/4

    終了している限定投稿ごめんなさいm(__)m

    ラーメン店4店舗からなる「市川ラーメン組合」のコラボイベント。共通のテーマを「鮮魚」として各店が創作ラーメンを提供中!食べて各店のロゴ入りバッジとスタンプをゲットすれば色々な景品も貰えちゃうオイシイ企画です。

    この日は組合店のあけどやさんへ。あけどやさんが選んだ鮮魚は「カンパチ」!

    カンパチのアラで取ったスープに新潟コシヒカリ100%厳選味噌にカンパチの旨味が入る特製味噌ダレを合わせた冷汁スープに棣鄂の真空ふすま麺の一杯との事です。ワクワクしながら提供を待ちます(^^)

    飲み口はサラリとしていますが味噌のコクや鮮魚の旨味がしっかり効いている絶品スープは凄く美味しいです!鮮魚独特のクセや臭みをしっかり抑えながらも味噌に隠れないように鮮魚の味わいを出していてるバランスは絶妙だと思います。

    麺は棣鄂の真空ふすま麺。喉越しも良くてコシや弾力が強い麺。牛塩麺以来の登場でしたが冷やしで〆た麺も凄く美味いです。

    具材は味噌漬けカンパチ、カンパチフレーク、カンパチ油、胡瓜、カブ、豆腐、ミョウガ、大葉。冷汁麺とあるように冷汁的な具材かな?胡瓜やカブの食感と豆腐の食感を味わいながらズルズルとさっぱりいけちゃいます。鮮度抜群のカンパチ味噌漬けがこれまた激ウマです。これはお酒の良いアテになりそう!最後まで鮮魚の良い味わいを堪能しながら激ウマ完食です(^^)

    オリジナルティー溢れるアイデアに絶妙なバランスに仕上がっている絶品な美味しい一杯でした!改めてあけどやさんは凄いな〜と思うのでありました。本当に食べれて良かったです!

店舗情報

千葉県市川市市川南1-2-22
今日不明
0473241760