2016年03月30日

今が旬!恵比寿で食べられる鯛料理

今回は人気エリア恵比寿で食べられる鯛を使ったメニューを集めました!

鯛の旬は3~4月と言われています。
5月に産卵の時期を迎えるため、その直前である3~4月は栄養をたくさん蓄えているためだそうです。
鯛料理と言っても、豪快に鯛を使った煮付けやポワレから、薄切りにして食感や出汁の味を楽しむ鯛しゃぶや鯛茶漬けなど、さまざまなアレンジがあります。

今回はそんな鯛をつかった様々な料理が楽しめる恵比寿のお店を集めてみました!
恵比寿は都内有数の飲食店が集まるグルメエリアとして有名ですよね。
デートに使えるお店やカジュアルに楽しみたい飲食店、更にはちょっと高級感のある和食料理店など、いろいろなお店があるので、どんなシュチュエーションにも使えるエリアです!

そんな都内有数のグルメスポット恵比寿で食べられる旬の鯛料理。
産卵前のこの時期に、ぜひあなた好みの一品を見つけてみてくださいね!

今が旬!恵比寿で食べられる鯛料理