2019年12月02日

もうやってきた!"あの"季節

12月頃から #イチゴ が旬を迎えるということで、東京でもイチゴのフェアや期間限定メニューが味わえるようになっています。イチゴの食べ収めしちゃいませんか?
12月から旬を迎えると書きましたが、実はイチゴの本当の旬は、5月です。しかし、ハウス栽培されたイチゴは寒い時期に旬を迎え、寒さの影響で糖度の高い、甘~いイチゴになります♬

もうやってきた!"あの"季節

イチゴの立体芸術

イチゴのパフェは、ふんだんに使用されたイチゴが、タワーのように積み重なり、見ているだけでテンションが上がってしまうこと間違いなしです。
イチゴの甘酸っぱい香りと見た目に、食べる前から満足してしまうかもしれません!

イチゴの相方は永久不変!

イチゴの相方と言えば、"生クリーム"!ショートケーキを代表とする様々なスイーツに利用され、イチゴの甘酸っぱさに、生クリームがコクと甘さをプラスします。スイーツ界は今や、このコンビなしには成り立ちません!