2019年10月21日

今日は何の日?

毎月22日はショートケーキの日ってご存知でしたか?カレンダーで見ると22日の上は15日!イチゴが乗っているということで制定されたそうです。ショートケーキを食べに出かけませんか?
さて、ショートケーキと言われるとイチゴが使われたものがスタンダードですね!しかしケーキ屋さんでは季節のフルーツを使用したショートケーキを楽しめるんです!新しいショートケーキに出会いに行きませんか?

今日は何の日?

真っ赤なイチゴの存在感

ショートケーキは一面を白色の生クリームが埋め尽くし、甘さとコクで包み込みます。しかし、何といっても主役はその生クリームの上に乗った甘酸っぱい赤色の果実、イチゴです。アクセントな存在感がたまりませんね!

甘いだけでもいいですか?

ショートケーキはイチゴの甘酸っぱさも魅力的ですが、メロンやピーチなど甘いスイーツを使用することで甘みを存分に楽しむことができます。
クリームの甘さが少し抑えられ、スイーツを際立てます。
たまには自分に甘くなってもいいですか?