2019年09月24日

甘味はまるでスイーツ級

ハロウィンは来月でも #かぼちゃ の旬は実はもう始まっています。かぼちゃは夏の収穫後に貯蔵されることで甘みを増していくそうです。スイーツにも使われるかぼちゃの甘みに癒されませんか?
かぼちゃは和食なら煮つけとして、洋食ならポタージュとして親しまれてきていましたが、それ以外にもかぼちゃの楽しみ方は沢山あります!思わず食べに出かけたくなってしまうようなかぼちゃ料理をご紹介します!

甘味はまるでスイーツ級

限界突破の適応力

一品料理として、かぼちゃのチャームポイントが引き立つ煮つけやポタージュも素敵ですが、1つの素材として一品料理のなかにかくれんぼしているかぼちゃ料理も、縁の下の力持ち。かぼちゃのコクが堪能できるメニューをご紹介!

甘味にほっこり

かぼちゃの甘みは、自然でほっこりする味です。スイーツになるとそのかぼちゃの魅力がより一層引き立ちます。今の季節、続々と出てくる期間限定のかぼちゃスイーツが見逃せませんね♬