2018年03月08日

辛さとまろやかさが共存する担々麺!東日本橋でオススメの坦々麺6選

東日本橋で食べられる、美味しい坦々麺を紹介します。坦々麺も白ごまや黒ごま、汁なしなどの風味はもちろん、麺も平麺や刀削麺など種類はさまざまです。コクのあるものから、さっぱりと食べられるものまで、多彩な坦々麺をご案内します。

辛さとまろやかさが共存する担々麺!東日本橋でオススメの坦々麺6選

辛みとマイルドなコクがやみつきになる坦々麺

”馥香 浅草橋本店”の坦々麺は、サラリとした味わいが特徴。麺が3種類から選べるので、ついつい迷ってしまいます。爽やかな辛みと麺が絡んで何度でも食べたくなります。
東日本橋は、美味しい坦々麺が揃っています。白ごまベースはさっぱりとした酸味、黒ごまはコクのある旨味があるので、お友だちとシェアをして食べ比べるのも楽しいですね。山椒がキリッときいた坦々麺も刺激的。汁なし坦々麺は、辛味がダイレクトに感じられるのが特徴で、挽き肉としっかり絡めて食べると、辛さにパンチがあってやみつきになること請け合いです。自分に喝を入れたい時には汁なしを、爽やかな坦々麺を楽しみたい時は白ごまを、とシーンに合わせて食べ分けるのもいいですね。