2018年03月08日

目白でいただく、上品な印象のうどん厳選8選

目白で味わえるうどんは、上品なうどんが多いです。
さっぱりとした通好みのうどんから、味噌煮込みうどんやカレーうどんまで、幅広くご紹介したいと思います。

目白でいただく、上品な印象のうどん厳選8選

めずらしいカレーのつけうどんや、うどん本来の味を活かしたさっぱりとしたうどんの数々

はじめにご紹介するのは、少し変わったカレーうどんです。
コシが非常に強いことで知られる「武蔵野うどん」を使っている”うちたて屋”のカレーうどんです。これが、スパイシーなカレーとの相性が絶妙で、他に類を見ない美味しさだともっぱらの評判です。
このように、こってりとしたカレーうどんをご紹介しましたが、目白で味わえるうどんは、本来のうどんの味を活かした、さっぱりとした通も愛するメニューが多いです。
中でも注目したいのは「ひやかけうどん」です。夏季限定ではあるものの、季節になるまで待ってでも味わいたい一品です。また、冬に味わいたいのは、白味噌煮込みうどん。白味噌と野菜の甘みがうどんにしっかりと染みこんでおり、絶品とのことです。
冬はこのようなお鍋形式のうどんで温まりたいですね。どのうどんも、価格が1000円以下なことも気軽に戴けて嬉しいです。