2018年03月08日

駒込で味わう、日本ならではの伝統の料理、絶品そば厳選7選!

駒込というと、少し下町情緒溢れる庶民的な町の印象が強いですね。
そこで食べることのできるおそばとは、一体どんな種類があるのでしょうか?
意外にも豪華食材を使ったおそばから、日本が元祖の立ち食いそばまで、幅広くご紹介したいと思います。

駒込で味わう、日本ならではの伝統の料理、絶品そば厳選7選!

そば=ジャパニーズヌードル!?王道蕎麦から立ち食い蕎麦まで色々です!

巣鴨にお店を構える”Japanese Soba Noodles 蔦”では、絶品の「味玉醤油そば」を味わうことができます。
ジャパニーズソバヌードルという言い方が、いかにも外国人観光客を意識しておりますが、なんだかオシャレな雰囲気が感じられますよね!
オーソドックスな蕎麦ですが、味玉がついている所がラーメンのようでもあり、お肉や蕎麦との絡み合いも大変素晴らしいです。
駒込界隈では”Japanese Soba Noodles 蔦”の変わり種ジャパニーズヌードルが人気のようです。
どのメニューも、和食と中華の折衷といった感じで、黒トリュフソースが入った豪華そばなどもあります。
他店舗では、わかめたっぷりで蕎麦が埋もれて見えない程のわかめそばや、これぞ働く日本人特有とも言える立ち食いそばまで、
豊富な種類のおそばがございます。日本が世界に誇れる食文化である「そば」。駒込界隈で、是非味わってみてはいかがでしょうか?