2018年03月06日

浅草は田原町で、昔ながらのそばを食い尽くす!厳選8選!

田原町(たわらまち)というと、浅草のおひざ元にあります。
近年、スカイツリー完成などで賑わっておりますが、昔ながらの風情を残した情緒溢れる蕎麦屋も健在です。
そんな田原町でしっとりと味わいたいお蕎麦8選をご紹介したいと思います。

浅草は田原町で、昔ながらのそばを食い尽くす!厳選8選!

田原町(たわらまち)で、浅草ならではの江戸風そばをどうぞ!

一品目にご紹介するのは、こちらの野菜天そばです。
見た目は無骨ですが、味は逸品で、朝から晩まで行列が絶えないそうです。
昔ながらの立ち食いスタイルの蕎麦屋ですが、回転が早いであろうに、お客さんが絶えないとは驚いたものです。
朝の一杯に目が覚めて良いそうですので、辛めの醤油味を味わってからの出勤はいかがでしょうか?
他には、カレー南蛮の別盛りざるそば蒸籠盛りとか、
たっぷりと、雪が積もったかのような大根おろしの山に埋もれた、見た目にも珍しいお蕎麦など興味をそそられるお蕎麦がいっぱいです。
SNS映えを狙って、あえて挑むもよし。昔ながらのかき揚げ天ぷら蕎麦を、無言ですすり味わうもよし。
色々な楽しみ方のできるおそばが味わえる田原町で、おそばはしご旅などはいかがでしょうか?