2018年03月06日

サラリーマンで賑わう茅場町にて、絶品串揚げをいただく!厳選串揚げ8選!

皆さん、串揚げというと、どんな食材を連想されますか?
大阪では、串カツが有名ですが、東京では様々な食材を串揚げにしています。
そこで、珍しい串揚げなどをご紹介したいと思います!

サラリーマンで賑わう茅場町にて、絶品串揚げをいただく!厳選串揚げ8選!

カマンベールチーズや、サーモンと黒ごまの相性が抜群の串揚げなど…

金針菜(きんしんさい)とは、生薬にも用いられるほど薬効が豊富な、中華の高級食材として愛用されている食材だそうです。
なかなか耳慣れない食材ではありますが、植物のつぼみの部分にあたる箇所を頂くのが一般的なようです。
こんな珍しい食材に巡り合えるのも、茅場町ならではで楽しいところですね。
他には、キスや子持ちシシャモ、海老などの魚介類を揚げた、上品で豪華な串カツもございます。
一気にガブッと食べてしまうよりも、品性があって良いですね^^
また、洋風の串揚げとしましては、揚げたカマンベールチーズに生ハムを組み合わせたオシャレな串カツや、
サーモンと黒ごまの組み合わせ等の珍しい串カツまであります。
揚げることによって、意外な美味しい組み合わせの発見があるのも、串カツの醍醐味ですね!