2018年03月06日

赤坂見附で味わいたい、鉄鍋パエリアから明太子もつ鍋まで、豊富な種類の鍋メニュー6選

鍋というと寒い冬にフーフー言いながら食べるイメージですが、今では季節を問わず楽しめるメニューになりました。
そこで、様々なインパクトのあるお鍋料理をご紹介していきたいと思います。

赤坂見附で味わいたい、鉄鍋パエリアから明太子もつ鍋まで、豊富な種類の鍋メニュー6選

親しい人たちと濃密な時間を過ごすならば、やっぱりお鍋料理で決まり!

”デリカージュ”の「鉄鍋炊き込みご飯 パエリア風」は、鍋の中でも、ごはんがメインのメニューです。
南部鉄器で出来た鍋で炊き上げたごはんは、魚介の旨みが詰まっていて、おこげまで絶品です。
辛口の鍋がお好みなら、”ゼスン食堂”の「激辛プルコギ純豆腐チゲ」や”ヒョンブショクドウ”の「牛肉味噌チゲ」がオススメです。
こちらは、ミニビビンバのついたセットもあり、辛さを堪能しつくすことができるでしょう。
”もつ福”の「博多明太もつ鍋」も、見た目にインパクト大で、山盛りの明太子が思わず食欲をそそります。
”宵の口”の「鳥みそ鍋」は、鳥の色んな部位が入っており、ちょうちんなどは特に嬉しいです。
寒い冬にも、熱い夏にも、親しい人と仲良く鍋をつつく時間というのは、心和む時間ですね^^