2018年03月05日

友人や上司宅に行くときのお土産にもぴったり!目黒でおすすめのケーキ

友達の家や、上司の家に招かれたとき、手土産のひとつやふたつは準備しておきたいもの。目黒にはおしゃれなお店だけではなく、美味しいケーキもたくさんあるので、もっていくと喜ばれます。今回は、目黒でおすすめのケーキを紹介していこうと思います。

友人や上司宅に行くときのお土産にもぴったり!目黒でおすすめのケーキ

グリーンの層が綺麗なピスタチオのケーキが美味しい!

目黒にある“メゾン・ジェ・トウキョウ”では、ピスタチオとアーモンドやガナッシュなどのナッツをつかったシシリアンというケーキがおすすめ。
ピスタチオのケーキは、ヌガーやババロア、クラッツランといったように7層になっているため違った味や食感を楽しむことができるケーキです。そして、ブルーベリーのチーズケーキはブルーベリーとクリームがチェック模様になっており、見た目にも可愛いケーキです。このほか、あまおうのズコット、マスカルポーネカフェなど、手土産にしたいケーキがたくさん。もちろん、目黒にショッピングにきたときに立ち寄って、チーズケーキやケーキセットを堪能することも可能です。ぜひ、美味しいケーキを味わってくださいね。