2018年02月26日

長堀橋で本場のアッツアツな美味しいたこやきを食べよう☆

長堀橋は大阪府の中央にある浪速の歓楽地!様々な飲食店が軒を連ね、日々観光客たちで賑わいを見せています。最寄り駅の長堀橋駅(ながほりばしえき)は、大阪市営地下鉄で心斎橋から一駅◎堺筋線と長堀鶴見緑地線の2路線が乗り入れていてアクセスも良しな歓楽地です♪大阪観光の際は訪れた方が良いこと間違いなし!!

長堀橋で本場のアッツアツな美味しいたこやきを食べよう☆

長堀橋のたこやき

たこ焼きは日本生まれの粉物料理の一種でその発祥は大阪だと言われている。小麦粉の生地の中にタコと薬味を入れて直径3-5センチほどの球状に焼き上げるものだ。大阪の天満天神の縁日などの屋台売りの食べ物で昭和の初めにはあったと言われている。第二次世界対戦後物資が出回るにつれて、東京など全国でもたこ焼きが売られるようになった。現在では大阪の家庭はもちろんのこと、関東圏に住んでいても家庭用たこ焼き機を持っている家庭も多くあるほど日本人に慣れ親しまれているが、やはり本場のたこ焼きというのは関東のものとはだいぶ違うという。
大阪観光に訪れた際は本場のこだわりが詰まった熱々のたこ焼きを食べなければ始まりませんね!!