2018年02月23日

ポスト代官山、オシャレタウン中目黒の絶品チーズケーキ7選!

最近、地価高騰や人口増加でなにかと話題の中目黒。代官山からの周遊で観光客の流れも多いこの辺りは、オシャレに敏感な女性たちの「聖地」。女性あるところスイーツあり!の格言(?)の通り、中目黒はスイーツ激戦区。そんな熱いスポットから、おいしいチーズケーキを7選ご紹介いたします。

ポスト代官山、オシャレタウン中目黒の絶品チーズケーキ7選!

次世代スイーツ激戦区で人気を勝ち取るチーズケーキとは!?

”ヨハン”の「ナチュラル」は自然なチーズそのものを生かした、チーズの風味とコクたっぷりの王道のチーズケーキです。
今や、ポスト代官山の呼び声高い中目黒は、ハイセンスな町としての地位を確立しつつあります。前述の”ヨハン”の「サワー」はまさに懐かしのレアチーズケーキと言えます。しっかりとしたクリームチーズとさっぱりサワークリームの二層のハーモニーがたまりません。
シンプルなだけにデザートとしても、お茶請けにしても良く合います。”レザネフォール”のおすすめは「フレーズプティ」、ムース上にふわふわに仕立てたフィリングとクッキーベースのタルトがマッチしていて、あっというまにぺろりです。