2018年02月22日

浜町でおいしいそば10選!つけそば、かけそば、もりそば何食べる?

浜町は隅田川が流れる、人形町と両国に挟まれた下町の風景が残る地域です。大型店商業施設の進出も多くなりましたがまだまだ個人商店の力の強い地域でもあります。今回はそんな浜町エリアで人気のそばを紹介します。

浜町でおいしいそば10選!つけそば、かけそば、もりそば何食べる?

おだしを吸った天ぷらが美味しい!だし香る美味しいそばをたべたい

浜町からも徒歩で行ける"かくや 両国店"は両国駅すぐの高架下にある店舗。気軽に入ってささっと天ぷらそばを楽しめるのがいいですね。
そばの美味しさは改めて語るまでもないでしょう。江戸の時代から多くの日本人を引き付けて離さないそばですが、人情味あふれる浜町のそばもまた人々の心身を温め続けてきました。そばはシンプルながら滋味深い味わいがありますが、お出汁や一緒にいただくトッピングとの関係で様々な風味に柔軟に変化することができるので私たちを飽きさせることはありません。カレーとの相性もいいですし、すだちなどの爽やかな柑橘類ともよく合います。春菊の天ぷらなどくせの強い季節の青菜もうまく引き立てあい、最高の一杯となりますよ。