2018年02月22日

御茶ノ水で優しい気持ちになりたかったらスープカレーをどうぞ!

御茶ノ水から神田のエリアは、密かにスープカレー地域と呼ばれています。幻のスープカレーを筆頭に数々のスープカレーのお店が点在しています。スープカレーは寒い日に食べるとおいしいですが、実は暑い日に食べてもやっぱりおいしいのです。

御茶ノ水で優しい気持ちになりたかったらスープカレーをどうぞ!

野菜がたっぷりのスープカレー

有名な”蜂鳥カリー”の頂点のスープカレーです。さらっとしたスープカレーに素揚げしたお野菜がたっぷりのヘルシーなメニュー。
スープカレーは、さらっとした食感が好評です。どちらかといえば、野菜をかなり多く入れた作られたものが多く、普通のカレーよりヘルシーなイメージがあります。”カムイ”の野菜チキンカレーは、緑色のピーマンがほぼ丸ごと浮かんでいて、スープの辛さと対照的に、野菜独自の甘みがあり、野菜の味が引き立ちおいしいです。カマンベールを入れたタイプのカレーもありますが、この組み合わせも絶妙です。チーズとカレーってよく合うんですよね。