2018年02月22日

湯島でいただく新鮮な魚介、肉の絶品刺身!

刺身と聞くと、大抵の方が魚を思い浮かべますが、最近は焼肉屋さんなどで肉の刺身が提供されています。今回は紹介するメニューは、魚も肉も取り揃えておりますので、ご参考にしていただければと思います。

湯島でいただく新鮮な魚介、肉の絶品刺身!

鮮度の高い、絶品刺身を集めました!

上野のガード下に店舗を構える“もつ焼き酒場 豚坊”は、もつ焼きが看板メニューですが、刺身も好評で盛り合わせはよく注文されるメニューです。
刺身は様々なシーンで楽しめるメニューです。居酒屋でワイワイ飲みながらであれば、多くの種類を楽しめる刺盛がオススメです。上品な料亭などでは、フグ刺しなど厳選された素材をしっとり味わうのが粋ですね。最近は、肉刺しという新たなジャンルが開拓されつつあります。火を通さないで肉を食べる事に抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、安全面は店舗側で十分に配慮してありますので、安心していただければと思います。上ハラミ刺やホルモン刺は、是非とも食べていただきたい一品です。