2018年02月21日

主役にも脇役にもなる万能食材!ビジネス街の京橋周辺でいただける豆腐料理特集!

京橋は、平日はサラリーマンで賑わうビジネス街のイメージですが、休日は、近隣の銀座などに比べると落ち着いた雰囲気のエリアです。今回は、豆腐料理にスポットを当て、京橋周辺の美味しい豆腐メニューをご紹介します。

主役にも脇役にもなる万能食材!ビジネス街の京橋周辺でいただける豆腐料理特集!

名脇役料理から豆腐メインの料理まで幅広くご紹介!

銀座駅から徒歩3分ほどにある“銀座しのはら”は、ミシュラン東京で1つ星を獲得した、日本料理の超有名店です。予約は必須で、基本はおまかせコースとなりますが、華やかに魅せる日本料理は多くの人を魅了しています。
豆腐と聞くと、少し地味な食材というイメージを持つ方も多いかと思います。しかし侮るなかれ!引き立て役としてではなく、「麻婆豆腐」や、「鳥や牛豆腐」など、豆腐がメインのメニューも多くあります。また、熱狂的な豆腐好きという方にオススメなのが、ごはんの上に豆腐が丸ごと載った「とうめし」です。シンプルかつインパクトが大きい人気メニューです。今回は、京橋周辺のメニューを集めました!ご参考になれば幸いです。