2018年02月21日

日比谷で、仕事帰りに必ず食べたいホルモン料理四選

日比谷は、官公庁やビジネス街が点在するエリアですが、銀座からも近くとても洗練されたエリアです。この周辺だと老舗の料亭などをイメージしがちですが、仕事帰りに気軽に食べられるホルモン屋もたくさんあります。

日比谷で、仕事帰りに必ず食べたいホルモン料理四選

仕事帰りの一杯のお供はやっぱりホルモンです。

日比谷近くの''俺の焼肉 銀座4丁目''は事前に予約をしないと入れないほど、大人気のお店で、巷で話題の俺のシリーズのお店です。全体的にお肉のクオリティが高く、コスパも良いので満足度高めです。特に上とろホルモンは、見た目は脂がたっぷりですが、しっかり焼くと余分な脂が落ちて、歯ごたえもよく食べごたえある一皿です。
仕事帰りの、ホルモンとビールは本当に最高の組み合わせです。和牛石焼きホルモンは、程よい辛みがくせになる、ビールのお供に最高な一品です。ミシュランガイド東京 2016に選ばれたお店で頂けるのが、お店の名物でもある特上ミノ炒めごはんです。細かく切られたミノが、ごはんと炒められているので、ミノから出る旨みが全体に染みわたってコリコリ食感を楽しむことができます。にんにくの香りと甘辛いたれで、箸がどんどん進みます。