2018年02月21日

暑い夏はかき氷で凉をとろう!西長堀のおもしろかき氷

韓国や台湾発の大きなかき氷が台頭してきている今日この頃です。その波は大阪にも来ているようです。大阪の新名物になりそうな冷たくてお洒落なかき氷を10個厳選してみました。

暑い夏はかき氷で凉をとろう!西長堀のおもしろかき氷

どれを食べる?西長堀の新名物、かき氷を一挙ご紹介します。

かき氷好きなオーナーが営む"チョコレート研究所"であなた好みのかき氷が見つかる!あまおうが惜しみなく使われた元祖あまおうツリー(マックス)は、特にイチゴ好きなら必見のかき氷です!
最近流行りのかき氷。オーソドックスなかき氷の姿とは一味違う、個性的なものがたくさんあります。洋梨とピスタチオが入ったキャラメルショコラ、マンゴーが入ったミルクショコラ、もはやかき氷ではなくイチゴ氷と言って良いほどにイチゴが使われた「生イチゴソースのおいしいかき氷」など果物を贅沢に使ったかき氷はおすすめです。ほか、なかなか珍しい、マシュマロクリームでかき氷を包み込み、バーナーで焼いた、焼き氷という面白くも美味しいかき氷まであります。少し変わったかき氷が食べたい、そんなときは大阪に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。