2018年02月21日

福岡グルメの本場、薬院で食べるうどん10選!

福岡県薬院は、オフィス街であるとともに福岡グルメの街でもあります。ここにはおいしいものを食べさせてくれるお店がひしめき合う所です。福岡と言えば博多ラーメンを思い出す人が多いと思いますが、うどんもおいしいって知っていましたか?役員で食べるならこのうどんをどうぞ。

福岡グルメの本場、薬院で食べるうどん10選!

美食の街薬院にはこんなうどんがあります。

地下鉄七隈線 天神南 6番口からすぐの所にある"弥太郎うどん"では肉うどんと、まる天うどんが人気です。
24時間営業なのでモーニングにうどんが食べられるのがうれしい。(土曜日のみ朝6時まで)
冷たいうどんは夏に人気がありますが、食欲のないときもさらっと食べられていいですね。ごぼう天うどんは博多のソウルフードです。薬院に来たらぜひ食べてみてください。ちょっとリッチな天ぷらうどんせいろは定番の味。
おつゆに溶け出す衣がいい味を出します。ボンゴレはアサリたっぷりのうどん。うどん出汁とアサリのうまみにハマります。うどんと言えば忘れてはならないのがカレーうどん。
カレーの香り高い熱いおつゆと、うどんのつるつる感が堪りません。カレーうどんもお店によって個性があります。お好みでどうぞ。