2018年02月20日

大阪のど真ん中「心斎橋」にある鶏肉が主役の絶品メニューを厳選!

これぞ大阪なエリア「心斎橋」。和食に洋食さらに麺類などなど。鶏肉を様々な料理に生まれ変わらせる名店のメニューが目白押しです!鶏肉の凄さを再確認できる街です!

大阪のど真ん中「心斎橋」にある鶏肉が主役の絶品メニューを厳選!

シンプルな料理からこんなメニュー見たこと無い!鶏肉のメニューのバリエーションに驚き!

有名な宮崎県のブランド地鶏に次ぐ生産規模を誇る今注目の「はかた地どり」。はかた地どりを中心に福岡県にちなんだメニューを満喫できる「福栄組合」。この店の一押しが「はかた手羽先唐揚げ」。立派な大きさの手羽先を数種類のスパイスが効いた秘伝のタレで仕上げます。辛口、甘口2種類楽しめるのも素敵です。
洋食なら「北極星」のエビフライが豪快に鎮座したチキンオムライスがすごい!オムライスの名店に恥じない抜群のソースがオムライス全てをまとめ上げます。鶏肉の素晴らしさが分かっているチキンライスが歴史を感じます。女子に大人気のパクチーと鶏肉の合わせ技「蒸し鶏パクチーまみれ」。さっぱりした蒸し鶏の上にパクチーがドバっと乗った一品。パクチーと鶏肉の相性って完璧ですね。麺類も見逃せません。「鶏Soba 座銀」の鶏sobaは鹿児島県産桜島鶏のみで仕込まれた濃厚白湯スープ。鶏の良さを極限までに引き出した絶品スープ。煮干しスープと鶏脂で深みを増し提供されます。「鶏肉」。数えきれないほどのメニューを生み出してくれるこの素材が心斎橋に集まりました!