2018年02月20日

お洒落な街と下町風情が共存する「麻布十番」。ウニを使った様々なメニューを選びました!

高級食材「ウニ」を主役にしたメニューがお洒落な街「麻布十番」ではどのように昇華するのか。名店揃いのこのエリアでウニに絞った厳選メニューをご紹介いたします!

お洒落な街と下町風情が共存する「麻布十番」。ウニを使った様々なメニューを選びました!

そのまま食べるの勿体無い!素晴らしいウニメニューが麻布十番には溢れていました!

ホタテが見えなくなるほどたっぷりと新鮮なウニを乗せて殻ごと焼き上げた”麻布十番 さくら 鳥居坂”のおすすめ「ホタテのウニ焼き」。ほんのり焦げ目がつく程度に焼き、磯の香りが更に引き立って生では味わえないウニの濃厚さを堪能できる逸品!
キャビアとウニ、黒毛和牛のコラボレーション!「黒毛和牛レア炙りうにキャビア乗せ」が食べられる”十番右京”。サッと炙った激レアの黒毛和牛の上にキャビアとウニが贅沢に載せられたセレブリティなメニュー。贅沢さだけで無く厳選した素材のバランスが三位一体となって口の中を至福の気分で満たしてくれます。ウニの磯の香りがぷりっぷりのシューマイにマッチした「ウニシューマイ」。”東麻布天本”では職人技が冴えわたるウニの握りが堪能できます。鮮度が命の海鮮「ウニ」を様々な料理に変身させていくお店のウニ愛が伝わるメニューが揃いました!