2018年02月12日

末広町で堪能!とろっとろ牛すじカレー特集

末広町駅は、東京都千代田区外神田四丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)銀座線の駅です。
秋葉原電気街のほぼ北端に位置しますが、周辺には家電量販店は少なく、むしろバッタ屋と呼ばれる卸売店(現金問屋)が古くから商売を営んでいます。1990年代後半以降、PCパーツやジャンク品、アニメ・ゲームソフトなどを扱う専門店やメイド喫茶も目立つようになりました。今回はそんな末広町で人気の牛すじカレーをご紹介します!

末広町で堪能!とろっとろ牛すじカレー特集

牛すじはおでんだけじゃない!カレーにも合うんです!

スジ肉は硬いイメージがありますが、長時間煮込む事により柔らかくなり調理中に換気が必要なほど臭みも消え、ダシが出るため煮込み料理にはぴったりの部位なんです!ゼラチン質はコラーゲンの塊のようなものであることから、美容を意識して食べる事も勧められますが、その分脂も多いので気をつけましょう!