2018年02月11日

ディープな街、新小岩でラーメンたべるならここ!おすすめの10店

新小岩は駅前にス―パーや薬局があり、とても住みやすい街です。近くにある荒川土手の風景は懐かしさを覚えるほどです。そんな下町情緒あふれる新小岩でおすすめのラーメン店を紹介します。

ディープな街、新小岩でラーメンたべるならここ!おすすめの10店

特製濃厚スープと半熟玉子、小麦の甘さを感じるコシのある麺は最高の一杯。

新小岩近くの麺屋 一燈の芳醇香味そばは、鶏がらスープと魚介スープのバランスが最高で、麺は中太のストレート麺で、スープとの相性もバッチリです。このお店はお昼時に行くと、二時間ほど待つことになるので、整理券を配り始める十時前に行って待つのが良いでしょう。
新小岩のおすすめラーメンは、麺屋 一燈の特製濃厚魚介つけ麺です。適度に油分がある、とろ味があるつけ汁は、濃厚なうま味があふれてて、あとから魚介の香りも伝わる。とにかくかえしのバランスがとても良い。小麦の甘みを感じる、コシの強い太麺はかみ応えあって、つけ汁との相性ばっちり! ラーメン燈郎の油そば中、ステーキトッピングは、歯ごたえがある麺と野菜、少しレアなステーキがトッピング。ガッツリ系のラーメンですが、野菜やラーメンの量は選べるので、小食の方も安心です。