2018年02月04日

竹芝のおすすめケーキ

竹芝ふ頭は、東京都の島々と定期航路で結ばれた「玄関口」です。竹芝ふ頭は東京に古くからある港の一つですが、再開発によって、公園と港が一体化した眺望豊かな場所に生まれ変わりました。近くに再開発で誕生したオフィスビルが立ち並んでいて、ここにも展望のよいレストランや喫茶店などがあり、お食事や休憩にも便利です。特に海に面した「プロムナードデッキ」は、昼間は港内を走るたくさんの船とレインボーブリッジ、そして水しぶきを上げて島へと滑走するジェットフォイルが一望できます。また夜になると臨海副都心の夜景やライトアップされたレインボーブリッジが美しく映えるムード満点の街へと変貌します。今回はそんな竹芝のおすすめのケーキ屋さんをご紹介いたしますので最後までご覧ください。

竹芝のおすすめケーキ

竹芝のおすすめのケーキ/シブストパンプルムース

日本語で単にケーキというと、一般には、スポンジケーキにクリームを塗り果物を載せたものを指しますが、広い意味ではチーズケーキやフルーツケーキなどクリームも果物も載せないものや、クッキーを砕いた土台の上にクリームチーズの生地を敷き、冷やして固めたレアチーズケーキなど、様々な種類を指すこともありますね!
ちなみに英語では密度の高い食感の固形の食べ物や、石鹸などといった食品以外の固形物をcakeと呼ぶことがあり、フィッシュケイク(かまぼこ)、ライスケイク(もち)などと言った使われ方をします。今回は竹芝でオススメのケーキをご紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。