投稿する

カツ丼(イナリ食堂 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カツ丼(イナリ食堂 )
    aratakondoaratakondo
    3.02020/5/16

    飯山市「イナリ食堂」伝説のかつ丼

    場所 長野県飯山市飯山新町205-2

    電話 0269-62-2372

    駐車場 あり

    バリアフリー △

    ジャンル 定食屋

    

    「イナリ食堂」

    古ぶるしい、すすけた白の外壁にレタリングされた"イナリ食堂"の筆文字風の文字からは、ある種の荘厳さが垣間見えてくるようだ。内部の床壁天井テーブルは厨房から美味そうな香りとともに流れてくる、油、油、そして脂のためいたるところがペタペタとした感触にまといつかれている。決して、いや清潔感があるとは断じて言えないが、これがたまらない。これぞ定食屋!という風情はみただけて食欲が増していくようだ。じつはこちらに、すごいものがあると聞きやってきたのだ。

    

    「かつ丼」1100円

    刮目してみよ!この迫力を!威圧感を!これはかつ丼ではない。"かつ山脈"という表現が妥当といえよう。かつ1枚のサイズは間違いなく私の掌以上の面積がある。そしてこの厚み、3センチはあるだろう。その大とんかつをまるまる2枚使用したかつ丼である。これはすごい。見た目のインパクトだけではない、しっかりと美味いのだ。煮干しの香りがするタレは、良い意味での田舎っぽさを醸成してくれる。同様に甘い甘い味わいもよい。このタレがしみしみになったご飯が最高だ、たまらないほどの美味だ。かきこみながら、品悪くノドを鳴らしてしまう。そしてあらためてかつの登場。箸で持ち上げると、ズシっとした重量感がすごい。いつまでも持ち上げていられなほどだ。そんな物体がいつまで経ってもなくならない。トッピングが少なくて困ったことはいくらもあるが、多すぎてというのは初めての体験だ。

    #かつ丼

店舗情報

長野県飯山市飯山新町205-2
今日11:30~20:00
0269622372