投稿する

パン食べ放題日替わりランチ(Brother Bakery 西大路本店 (ブラザー ベーカリー))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • パン食べ放題日替わりランチ(Brother Bakery 西大路本店 (ブラザー ベーカリー))
    momo1228momo1228
    5.02015/5/14

    西大路駅周辺で仕事の時間が空いたので、どこかランチを食べる場所はないものかとウロウロしていると、「パン食べ放題ランチ」という看板が足元に置いてある喫茶店を発見。お店の構えは昭和の町のパン屋さんなのだが、ガラス張りの自動ドア越しに店内を見ると、カラオケ喫茶を改装したような喫茶店になっている。手前にはパンのショーケースがあるし、店名からもパン屋さん兼イートイン喫茶のよう。面白そうだし入ってみることにした。手前がマスターが珈琲を出してくれるようなカウンターの席で、そこに1人で座ったら、元気なおかみさん?(接客は彼女1人でしている様子)が注文を取ってくれて、前菜のサラダとスープと食べ終えると白いお皿に半切トーストとロールパンが出てきた。あれ?パン食べ放題じゃないかったのかナ・・・。と心細く思いながらパンを食べ終えると、おかみさんが元気よく「おかわりどれにする?」と色んなパンを乗せたトレーを目の前にドン!と置いてくれた。思わず爆笑(笑)。と、いうのもおかわりパンは普通にお店に並んでいるパンなのです。だから1個がでっかい!普通チェーン店のパン食べ放題のところは、食べ放題用に小ぶりに作っているから、あのイメージとはほど遠い(笑)いちお半分に切ってあるものもあるけど、アンパン・クリームパン・カスタードパン・チーズパン等々、本当にパン食べ放題だったんだ・・・。感動してパスタを食べたことも忘れて色々パンを頂いた。しばらくすると常連さんが入ってくるけれど、彼らは珈琲とたばこを楽しむ方々みたいで、誰もランチを頼んでいないのでちょっと恥ずかしくなってきた・・・。そこへ、手が空いたのか店主さん?らしき人が、カウンターでごそごそしてるかと思いきや「はい、サービス!」と言って、昔懐かしいガラスの器にバニラアイスを持って出してくれた(笑)。もう、感動してしまった!おしゃれなパン屋さんは増えたけど、こういう適当なような温かいようなパン屋さんって素敵じゃないですか?

店舗情報

京都府京都市南区唐橋西平垣町1-10
今日定休日
0756919549