投稿する

ラーメンB定食(長浜ラーメン 風び 中洲川端店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • ラーメンB定食(長浜ラーメン 風び 中洲川端店 )
    4.02019/5/12

    博多長浜ラーメン 風び 中洲川端店@上川端町

    2019年1月23日 水曜日14:19:26

    色々と延び延びになってようやく三社参り完了。

    お櫛田さんの帰り道は我が定番の風びで一杯。

    おでんのスジと厚揚げはなかなかしゅんでいて美味いね。

    お気に入りの酢ワンタンは形状が変わったな。

    たっぷりの餡を包み込む様な形でボリュームアップしちゃいるんだけれど、個人的には以前の三角形でペラペラの皮のチュルンとした味わいが好みやったなぁ。

    まぁ美味い。

    〆は相方が焼飯喰いたいと言うので半分焼飯とセットのやきめし定食B。

    焼飯は相方に任せラーメンを頂く。

    褐色の豚骨スープは元ダレがバチッと効いたオールドスタイルの醤油豚骨。

    それでいて出汁感濃厚でトロッとした口当たり。

    粉っぽい細麺がスープを引き揚げ美味いね。

    唇がペタつくコラーゲン感はなかなか。

    ほっとくとみるみるゼラチン質の膜が張る。

    ちょっと濃いめの味わいには紅生姜が合うね。

    ズバッと啜ってしばし堪能。

    やきめし定食B ¥730(¥270お得)

    住所:福岡市博多区上川端町9-151

    TEL:092-271-3411

    営業時間:10:00〜28:00

    定休日:不定休

    #ラーメン #博多区 #醤油豚骨らーめん #博多ラーメン #半チャンラーメン

  • ラーメンB定食(長浜ラーメン 風び 中洲川端店 )
    sigotosisigotosi
    4.52014/11/20

    無類のラーメン好きの私だが、特にやはり豚骨の博多ラーメンには目がない。当然、元祖の長浜ラーメンも好きなのだが、元祖は案外あっさりスープがウリ、ここの風靡のラーメンはかなり濃厚スープ、体のこと考えるとラード抜きがいいんだが、これがとても美味しいだなー、加えて焼き飯とのセット定食、これで850円はお得。しかし、炭水化物多すぎ、ダイエットしたい人には酷かもーーー。でもスープのコクは最高よん。

店舗情報

福岡県福岡市博多区上川端町9-151
今日不明
0922713411