投稿する

しらす三昧セット"こゆるぎ"(かきや本館)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • しらす三昧セット"こゆるぎ"(かきや本館)
    davewatanabedavewatanabe
    3.02018/2/24

    釜あげしらすと大葉・海苔・胡麻・錦糸玉子・大根おろしの丼で、コンモリ盛られたしらすの下に具材が見え隠れしている感じで僕的に、温かい白いご飯には茹で上げた「釜揚げしらす」の方が絶対的に旨いと思っているし、他にも地元客相手のお店は釜揚げしらすのしらす丼を出す店もあるので、釜揚げ派は僕だけじゃないと思います…醤油をちょっと垂らして他の具と混ぜ合わせて食べると、食感と喉越し重視の生しらすと違って、優しいながらも凝縮されたしらすの風味が感じられて旨い^^ 不漁の時と禁漁期を除いて小鉢は「生しらす」。見た目に透明感があり、劣化の目安になる苦みも感じられなく状態の良い生しらす見た目に透明感があり、劣化の目安になる苦みも感じられなく状態の良い生しらす。しらすのかき揚げ。しらすの酢の物。しらす丼のご飯がやや控えめの盛なので、食べ終わるとボリュームありそうに見えながらも、ちょうど良いボリューム感。

  • しらす三昧セット"こゆるぎ"(かきや本館)
    neoastic0911neoastic0911
    5.02014/10/31

    とにかくしらす三昧。しらす丼に、生しらす、しらすのかき揚げまで頂けてしまう、満足度120%のしらす定食。とにかく混むし、並ぶのでお昼前に行くのがいいです。

店舗情報

神奈川県鎌倉市腰越3丁目7-24
今日不明
0467324828