投稿する

殻付き牡蠣の酒蒸し(廣島料理専門 酔心ekie広島店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 殻付き牡蠣の酒蒸し(廣島料理専門 酔心ekie広島店)
    suna8suna8
    3.02023/9/14

    広島の魚介をつまみ食い、そしてちょい呑み③

    ■殻付き牡蠣の酒蒸し

    もう一品いこうかと思って、グランドメニューをめくっていたら、牡蠣のページで手が止まった。およそ1年前に、とある店で食べた生牡蠣の記憶が蘇ってきたから。

    そろそろ解禁しようかな。

    広島に来たら牡蠣を食べるしかない。しかも酒蒸しでは食べたことがないし生じゃないので即断した。「1個でも頼めますか?」ホール係に遠慮がちにそう聞いたところ、自然な形で『大丈夫です』と回答を得たので内心ホッとした。普通の牡蠣なら1個単位では頼まないものだが、写真を見る限りはそれなりに大きそうだったので、試食の意味も含めて1個に決めた。

    三島の土鍋に入った牡蠣は想定以上の大きさで、これなら1個でも料理としては成り立ちそうだな、とは思った。ただ土鍋のサイズは2個から3個入れてちょうどいいほどだったので、見かけ上はアンバランスだったのは確かだ。

    久々の牡蠣、さすがに本場だなと思った。かなり薄味で調理されていたが、素材感を味わえてよかったと思う。

    以上、場所柄かちょっとだけお高い価格設定だが、お手軽に広島の産品を楽しめる店だ。

    #和食処 #海鮮料理 #広島グルメ #居酒屋

    #牡蠣の酒蒸し #殻付き

    #地産地消 #ご当地グルメ

    #蒸し料理 #酒蒸し #広島 #広島駅

店舗情報

広島県広島市南区松原町1-2ekie1F
今日11:00~22:00
0825675519