投稿する

奈良七種釜めし(志津香 公園店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 奈良七種釜めし(志津香 公園店)
    suna8suna8
    5.02023/9/12

    私自身、釜飯は普段好んで食べないが、この店は知り合いのオススメを受けて、大阪から近鉄に乗って向かった。夏のピークは過ぎたとは言え、まだまだ暑い日。陽は落ちかけていたが、駅からの距離が長く感じられた。

    まだかなぁ?

    知り合いの話だと、駅から徒歩数分だということだったが、結局は、信号待ちもあったりして10分以上かかった。

    外待ちはなかったが中で客が待っていて、人気のほどが伺える。大きなキャリーバッグが狭い店内に点在しており、インバウンドのターゲットにもなっている模様。

    何分待ったか、やがて店員に呼ばれて一番奥の方の席に案内された。バックヤードが見えそうな角度にあるその席は、ある意味落ち着く。ガヤガヤとした小上がり席から多少でも離れているから。

    私はビールを頼みまったりと釜飯が来るのを待つことにした。良かったのは、ビールのアテとして無料(?)の奈良漬けが出てきたことでさすが奈良県。奈良漬そのものも美味しく、奈良漬を再認識した次第。

    さて釜飯です。専門店ということで、予想以上に美味しい釜飯だった。さすがに味の詳細は文字では表現しきれないが「今まで食べた釜飯で一番美味しい」と思ったのは確かで、その記憶だけは鮮明に残っている。

    ベストオブ釜飯。

    #釜飯専門店

    #和食屋 #釜飯 #釜めし

    #奈良七種釜めし

    #ベストオブ◯◯

    #ごはん #奈良 #近鉄奈良

店舗情報

奈良県奈良市登大路町59−11
今日11:00~16:00
0742278030