投稿する

湯豆腐(京の嵯峨 ゆどうふ 禅)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 湯豆腐(京の嵯峨 ゆどうふ 禅)
    suna8suna8
    3.02023/9/11

    #豆腐料理

    #湯豆腐

    #京都 #嵐電嵯峨 #トロッコ嵯峨

    かの有名な東福寺で、違和感しかしない人工的な紅葉を撮影後、JR、嵐電と乗り継ぎ、嵐山駅に着いた我々(珍しく二人で行動)は、駅付近で昼食どころを探していた。そこに、いかにもな建物が庭木に囲まれて建っていたの。看板も地味目で隠れ家的。

    恐る恐る中に入ると、なんだか奥の方でガヤガヤしている。どうやら団体が飲食しているようで、仲居さんが右往左往していた。我々には気づいていたようだが、なかなか手が回せないのか、玄関で少し待たされた。この店は和風旅館や民家と同様に玄関の三和土で靴を脱ぐ店です。

    ようやく係の人が現れました。

    『今は混み合っていて、別室で部屋でもよろしければ』

    「いいですよ。湯豆腐が食べられれば」

    『では、ご案内します。履物はそこにそのまま置いておいて下さい』

    通された部屋は畳敷きの和室で、10畳以上の広さの、庭が見える立派な和室でしたが、別室というか控室のように使われているようで、色々とモノが置かれていた。もちろん、それらは壁際に整然と置かれているので、食事するスペースは十分あり、二人で食べるには広すぎるほどだった。却ってモノがあったほうが、居心地がいい感じもあったかも知れない。

店舗情報

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33-25
今日不明
0758716677