投稿する

ハラミステーキ(すみび焼肉 Da-Wa (ダーワ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ハラミステーキ(すみび焼肉 Da-Wa (ダーワ))
    suna8suna8
    3.02023/8/31

    久しぶりに行ってみると、店内のランチメニューが安い順に並んでいた。基本的なメニュー構成は変わらず、間違い探し的に肉のブランドが差し替わっている。私の書いたレビューに「店頭の看板と店内のメニュー表の順序が違う」と書いたせいで、こうなったとは思わないが、なんとなくスッキリした。特にランチメニューは、安価な順に並べた方がいいと、私は思うのだ。

    と言いつつ、今回はその中で(焼肉を除いて)一番高い「ハラミステーキ」を選んだ。臨時収入の先取りウィークという感じ(謎)。

    料理が出てきた段階で、ちょっと想定していたビジュアルとは違ったので「ん?」と思ったが、その感覚は最後まで後を引いた。

    ・ステーキ皿ではなく、大きな陶器製の皿で提供される点

    ・キャベツ(サラダ?)が異様に多い点

    ・スープが先に配膳される点(理由は割愛)

    この辺りが個人的にイマイチだと思った点。まあ、これらは細かい話。

    で、肝心の"ステーキ"だが、名前負けしている。結局は焼肉屋という雰囲気は払拭できていないのだ。肉は焼肉用として出て来るようなサイズにカットされているので、食べやすいが、ステーキ感はゼロ。まあ、カットステーキと言えばそれっぽいが、語感は大切にしたいなと思った。

    しかも、結構レアな状態で出されるので(ミディアムレア?)、最初はいいのだが、食べているうちに冷めて来るので、最後の方はかなり食べにくくなってしまう(想像してみて欲しい)。その点が陶器製の皿の弱点となる。

    ということで、「ハラミステーキ」はランチとしての出来はイマイチだった。

    #ハラミステーキ #ステーキランチ

    #肉料理 #焼肉屋

    #大阪 #福島区 #ランチ

店舗情報

大阪府大阪市福島区福島7-22-17 BRAVI福島1F
今日11:30~14:00,17:00~00:00
0663437272