投稿する

ポークビンダルー定食、鰯のつみれ(月と亀)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • ポークビンダルー定食、鰯のつみれ(月と亀)
    shioshioshioshio
    5.02024/3/30

    東京都江東区、森下駅近くのところにある月と亀でポークビンダルー定食@1150円+鰯のつみれカレー@300円。

    ‘和ミールス’を謳うずっと気になっていたお店にやっと訪問できました。

    開店時間とほぼ同に訪問したのですが、すでに結構並んでいたためちょっと待ちました。このタイミングで行って並ぶインド料理店ってあまりないので期待が高まる。

    そうこうしているうちに順番になったので入店。5席程度の店内に座り注文。ほどなくして提供されました和ミールスは見た目にも鮮やかでテンション上がります。

    ポークビンダルーはお酢の酸味がスパイスに相乗効果をあたえてとてもさわやか。鰯のつみれカレーはどこかなつかしく感じるような優しい味わい。’ラッサムは日本食でならお味噌汁ポジション’とよくいいますが見た目にもお味噌汁っぽいけどしっかりとしたラッサムです。そしてサンバルはカレーポトフというか野菜モリモリで嬉しい感じ。

    もうすべてがとても美味しくて最高です。人気なのがわかりますね。

    #東京都 #東京 #江東区 #江東 #森下

    #カレー #curry #インド料理 #南インド料理

    #月と亀

    #ポークビンダルー定食 #鰯のつみれカレー #和ミールス

  • ポークビンダルー定食、鰯のつみれ(月と亀)
    oyabunoyabun
    4.52023/7/21

    この日はカレーが食べたくてブックマークしていたお店へ。

    お店の名前は月と亀。

    場所は江東区新大橋3というところ。

    近くのパーキングに停めて訪問しました。

    ちょっと細いところにあったのでわかりにくかったかな。

    店内はこじんまりとしていて5名程度。

    かわいいイラストがたくさんでいい雰囲気の店内です。

    今回はポークビンダルー定食、鰯のつみれ追加でいただくことにしました。

    提供されたのがこちら。

    おー、それぞれいい香りのするカレーです。

    私はパパドが好きなのでこれを割って食べるのが楽しみ。

    メインのカレー以外はラッサム、野菜のカレー、サラダがついてきました。

    それぞれを10穀ご飯にかけて食べるものいいけど

    私はそれぞれを混ぜながら食べるの好きです。

    それぞれ辛さは控えめで食べやすいのも好印象だし、

    鰯のつみれは独特な風味が好きで次もあったら頼もうかと思います。

    途中でパパドをパリパリに割って

    ご飯にかけながら食べるとパパドの塩味もいいし

    パリッとした食感も面白くてやっぱり美味しかったなー。

    瞬殺で食べ終わりました。

    私が訪問した時はタイミングよく待ちなしでしたが

    出る時には4名ほどの待ちが出ていました。

    チキンも気になるしまた訪問したいお店です。

    #夏のひとさら #カレー

店舗情報

東京都江東区新大橋3-7-3
今日不明