投稿する

マトンビリヤニ(ビリヤニ大澤)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • マトンビリヤニ(ビリヤニ大澤)
    yukokasaharayukokasahara
    4.02023/1/23

    地下にひっそりと佇み、まるで割烹かのような店のサイン。

    カウンター10席のみで昼も夜も完全予約制のスタイル。

    メニューは「マトンビリヤニ」一択で飲み物が数種類。

    昼2回、夜2回の入れ替え制…一体どんな店主でどんな店なんだ⁇と期待と好奇心と緊張感を持って突撃!

    時間通りに来店したお客を全員着席させると「では、始めさせていただきます」と店主が簡単なメニューの説明や飲み物のオーダーを取りながら大きなビリヤニの鍋を厨房からカウンターに運んできて、一皿一皿それはそれは丁寧に盛り付けた。

    カウンターの席からその大きな鍋を覗き込むと、バスマティライスが霜柱のようにきれいに立っている。

    琺瑯のスプーンで掬い上げたビリヤニはふんわりフワフワ!

    しっかりとスパイシーでマトンの香りが米と米の隙間を回遊している。

    イギリスのクラフトジンジャーエールが爽やかにビリヤニと合いました。

    シュールでストイックなビリヤニの極み!

    #ビリヤニ #東京 #淡路町 #神田 #推しグルメ#ガチめし #バスマティライス #米料理 #小川町 #完全予約制

  • マトンビリヤニ(ビリヤニ大澤)
    currycellcurrycell
    5.02022/10/22

    『めちゃくちゃ美味しいビリヤニが食べたい』

    このシンプルなニーズに300%応える至高のビリヤニ。

    ビリヤニに人生を賭ける男、大澤さんの気魄とこだわりを全身に浴びましょう。

    ちなみにこちらのビリヤニは、インド料理でもパキスタン料理でもない、大澤ビリヤニです。

    #ビリヤニ

店舗情報

東京都千代田区内神田1丁目15-12佐藤ビルB1F
今日不明