投稿する

スペシャル そば(いっちゃん (【旧店名】みっちゃん))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • スペシャル そば(いっちゃん (【旧店名】みっちゃん))
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52022/9/5

    以前、某局のドキュメンタリー番組で、キャベツの甘みを最大限引き出すことに情熱を注ぐこちらの広島お好み焼き職人を特集していたのを見て以来、訪問したかったお店。

    前夜に訪問した歓楽街にある薬研堀八昌とは打って変わって、広島駅から程近いにも関わらず閑静な住宅街の中にある地元密着のお好み焼き店の雰囲気。

    ランチタイム、行列を覚悟していましたが、ちょうど空席があって入れました。

    厨房にはテレビで見た大将さんがいたので、鉄板前のカウンター席に座って妙技を眺めたかったのですが、たまたまなのか誰も座らせてはおらず、テーブル席に案内されてしまいました。

    肉玉に、えび、イカの入ったスペシャルを野菜Wで注文。

    10分ちょっとで明るい緑色のキャベツが映えるお好み焼きが配膳。

    ただ全体的に薄い色合いに、焼きがあまいのでは?と疑いながらひと口食べてみると、キャベツの瑞々しさを保ちながら、甘みが最大限引き出された絶妙な焼き、蒸し加減。

    そばはパリパリし過ぎず、モチモチさを保っています。

    旨い。まさに自分好みのお好み焼き。

    5点を付けるのは、またいつか鉄板前に座って熱々のまま最高のお好み焼きを食べるときまで取っておくことにしますが、プロフェッショナルなお好み焼きに満足です。

    #お好み焼き #広島お好み焼き #広島風お好み焼き #広島#キャベツ

店舗情報