投稿する

尾道ラーメン(尾道ラーメン 丸ぼし)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 尾道ラーメン(尾道ラーメン 丸ぼし)
    funny_malt_wy5funny_malt_wy5
    5.02022/8/23

    🍵お疲れ様です

    無事東京に到着しました。

    あれから少し仮眠をとってこの前よりも時間をかけながら帰ってきました

    昨日の朝は食欲がなく朝食も取らないで出発しましたが、さすがにお昼過ぎには腹ペコになり、そういえばと思い出して尾道でラーメンを食べることにしました

    尾道ラーメン 丸ぼし

    広島県尾道市土堂2-8-16

    本家本場の尾道ラーメンを食べるのはこれが初めてです。

    本場の人気店だけあって3時過ぎのおやつタイムにもかかわらず満員御礼の行列でした。

    しかし回転が早いのとお客様の入れ替わりのタイミングが良かったので、ほとんど並ばずに座ることができました🤗

    注文はデフォルトの尾道ラーメン(¥750)を。

    さすが本場ものはビジュアルからして美しく美味しそうですね🍜

    壁に貼ってある注意書きの通り火傷しそうなくらい熱々の提供でした。

    優しいいりこの香りがほんのりと漂う穏やかな醤油感の、繊細な美味しいスープです。

    繊細とはいえ力強さと飲みごたえもあり、尾道ならではの平打ち麺にもよく馴染んでいました。

    けしてもっちりとは言えませんがこの平打ち麺、独特なピロピロ感が結構クセになる美味しさです😋

    添えられているトッピング類にもこだわりを感じ、一杯々もしっかりと丁寧に作られています。

    醤油ラーメンとしての個人的な好みから言えばもう少し濃いめの味付けの方が好きなのですが、本場の正統派尾道ラーメンのおいしさはしっかりと満喫できました。

    尾道は街が狭くどこのお店にも駐車場がほとんどないので、近所のコインパーキングに車を止めることをお勧めします。

    #尾道 #中華そば #醤油ラーメン #ラーメン #広島

店舗情報

広島県尾道市土堂2-8-16
今日不明
0848245454