投稿する

おかえりラーメン (塩ラーメン)(うまいもん処 ただいま)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • おかえりラーメン (塩ラーメン)(うまいもん処 ただいま)
    funny_malt_wy5funny_malt_wy5
    5.02022/1/17

    🍵おつかれさまです

    今日は益田から萩までことごとくお店に嫌われて、危うくランチ難民になるところでした。

    しかしそのおかげでたいへん美味しい一杯に巡り会え、満足なお昼を過ごすことができました🤗

    うまいもん処 ただいま

    山口県萩市堀内124-4

    去年の暮れに初訪問を果たし、今回二度目の訪問になります。

    前回のただいまラーメンがたいへん好印象でしたので、今回はもう一つの看板メニュー、おかえりラーメン(¥600)を大将にお願いして作っていただきました。

    おかえりラーメンは未だメニューへの記載がなく口コミも少ないので謎の多い一杯ですが、今日は運良く作っていただけるのでたいへん楽しみです。

    ただいまラーメンと違う丈のある個性的な丼で着丼しました。

    無色に近い淡い清湯スープです。

    さっそくひと口…

    お〜、これは…

    久しぶりな美味しい鶏清湯です。

    しかもコクがあって力強い😋

    見た目のビジュアルからは想像がつかなかった、たいへん飲み応えのあるスープでした。

    それでいて後口のキレも抜群!

    ただいまラーメンと同じ極細麺を使われていますが、コレが不思議とこのスープによく絡み、絶妙な調和を奏でています。

    白醤油によるかえしとの情報もありますが、私的にはたいへん美味しい「塩ラーメン」という印象です🍜

    〆に食べるあっさりラーメンという食べ方ももちろんですが、このコクのある美味しさは普通に美味しく食べたい方にも満足できる、たいへんレベルの高い一杯です👏

    もう一つ、

    前回相方が食べていて美味しそうだった特製たかなめし(¥300)もいただきました。

    熱々のご飯にたっぷりの高菜を混ぜ込んだだけの一杯ですが、へたな高菜チャーハンなどより断然美味かったです。

    しかもボリュームもあり、ラーメンのサイドとしては高得点のメニューですね。

    横で食べていた方の唐揚げも美味そうだったなぁ…、次こそは😅

    #塩ラーメン #ラーメン #中華そば

店舗情報

山口県萩市
今日不明