投稿する

ハンバーグと野菜 カリー(Kitchen 放蕩)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ハンバーグと野菜 カリー(Kitchen 放蕩)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52021/11/15

    隠れ家的なレストラン。

    三鷹台駅前からの一本道沿いにある地味な商店街。その外れにあって周りは住宅街。道路とは高低差のある斜面に立つ建物はモルタルのアパートのようで、道路からは店内の様子は見えずに「キッチン放蕩」のスタンド看板が見えるだけ。

    自虐的で謎めいた店名ですが、不思議と期待してしまうオーラがあります。

    狭い門を入り、明るいベージュ色の壁面沿いに手摺り階段を降りていくと、扉の前には椅子の上にOPENのプレート。緑もあり、なんだかヨーロッパの田舎町にある小さな一軒家レストランのような趣。

    扉を開けると、店内はこじんまりとカウンターとテーブルが数卓。ダークブラウンの木目調の床とカウンターが清潔感と落ち着いた雰囲気を醸し出し、壁には印象派?的な絵も飾られていて、道路からは想像できないほど素敵な空間です。

    ハンバーグ、カレー、スパゲティ、オムライス、グラタン、鶏と豚のソテーやカツレツといったグリル料理が基本のメニュー構成のようです。

    シェフとその奥様と思しき二人で切り盛りしているよう。ハンバーグと野菜のカリーをオーダー。

    カリーは小麦粉不使用。スパイスは控えめで玉ねぎの甘みとトロミを感じる洋食カレー。素揚げされた茄子、しめじ、インゲン、ニンジンが彩りを添えます。フレッシュで甘みもあり、食感もよいです。

    手仕込みハンバーグは合挽きでかなり柔らかめ。玉ねぎの食感とスパイス、香草の風味があります。肉肉しくはないですが、やさしくてとても美味しい。

    素材にもこだわりを感じ、丁寧でやさしい作り込みで、見栄えもよいです。美味しいです。しかも、メニューのほとんどは1000円以下と良心的。

    日本的な賑やかな下町の洋食店をイメージしていましたが、来てみるとゆったりとした時間が流れ、ヨーロッパの田舎のビストロに来ているかのような錯覚になる雰囲気と料理でした。

    自虐的とも思われた店名も、実は料理に対する思い入れと自信の表れなのかもしれません。

    気に入りました。機会を見つけてまた来なくては。

    #カレー #スパイスカレー #ハンバーグ #ハンバーグカレー

店舗情報

東京都三鷹市井の頭1丁目24-18泉ハイツ
今日不明
0422478780