投稿する

ラーメン あっさり(九醤豚骨ラーメン ユタカ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ラーメン あっさり(九醤豚骨ラーメン ユタカ)
    funny_malt_wy5funny_malt_wy5
    4.02021/8/1

    開店日以来の訪問となります。

    九醤豚骨ラーメン ユタカ

    山口県宇部市東新川町1-16 コスモビル 1F

    コンクリラーメンも気になるんですが、一番の目的は清湯スープのあっさりラーメン。

    朝飯を堪えて臨みました。

    ラーメン(あっさり) ¥680

    山口県内では珍しい清湯スープの豚骨ラーメンです。

    いいスープですね。

    あっさりというよりクリアなイメージです。

    豚骨感は少なく、普通の塩ラーメン感覚でいただけます。

    力強さはないですが、スープの美しさは極上の美味しさです。

    麺も、このタイプには珍しい縮れ麺。

    麺そのものは口当たり、噛みごたえ共に、かなり好きなスタイルでした。

    ただ此の清湯スープに合うかと言われると、正直なところ個人的には疑問です。

    綺麗なスープに対して麺が強く、麺の存在が浮いてるように思えるのです。

    此の麺をこのまま活かすのなら、できるならトッピングに「バター」を加えてほしいですね。

    豚骨スープにバターって相性がいいんです。

    此の清湯スープにバターを入れたら、間違いなく美味しい塩バターラーメンになるはず。

    そうすれば此の麺も確実に絡み合うと思います。

    もう一つ、チャーシューですが…

    ずいぶん進化されましたね。

    言うことなし!美味い😋

    新メニューの焼き豚チャーハンも気になりますね。

    次はそれ狙いで🤗

    #豚骨ラーメン #中華そば #ラーメン #塩ラーメン

店舗情報

山口県宇部市
今日不明