投稿する

FeeLつけ麺(醤油味)(Ramen FeeL)の口コミ/評判

レビュー一覧(5)

  • FeeLつけ麺(醤油味)(Ramen FeeL)
    user_37921819user_37921819
    5.02022/2/21

    連れは豚バラ入りのつけ汁に味変用たまごとライムまでついたつけ麺。

    #つけ麺

  • FeeLつけ麺(醤油味)(Ramen FeeL)
    oyabunoyabun
    4.02021/11/8

    この日はずっと気になってていきたかったラーメン屋に訪問しました。

    お店の名前はRamen Feel。

    飯田商店出身のお店でオープン時から大行列になってると聞いたお店。

    早い目について整理券をもらう必要があるとの事で早い目に訪問しました。

    整理券をもらうと11時30分で入れるとの事。

    他で時間をつぶしてからお店へ。

    店内はカウンターとテーブル席で20席くらいかな。

    私はカウンターに案内されました。

    今回はFeelつけ麺、出汁卵+かわなべ鶏卵の卵かけご飯海苔の佃煮添えを注文。

    卓上に食べ方のPOPなどがあるのでそれを読みながら待ってると提供されました。

    おー、出汁卵ってのは別皿で最初から提供なんやね。

    2種類の麺と鴨肉が一緒にの皿に入ってます。

    まずは黒い麺はそのまま食べてくださいとの事ですすってみます。

    こちらは小麦の外麦も使用されてるらしく風味がいいとのこと。

    確かにすすり心地もよくてふわっと香るように思います。

    白い麺は塩をつけてくださいとの事ですが、

    こちらはちょろっとつけた塩が小麦の甘さを引き出してきて美味い。

    これそのままもっと食べたいかも。

    つけ汁はしっかりと醤油が感じられて薄さはなくって

    鶏の旨味も十分だと思います。

    麺だけで美味しいと思ってたけどこちらのほうが美味いっす。

    出汁卵を途中で溶いて白い麺に絡めてつけ汁にくぐらせると

    まろやかな味わいが加わってこれまた美味いなー。

    出汁を加えてつけ汁を最後まで瞬殺でいただきました。

    他のラーメンも気になるけど、

    次もまたつけ麺頼んでしまうかな~って感じです。

    #つけ麺

  • FeeLつけ麺(醤油味)(Ramen FeeL)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    5.02021/9/29

    湯河原の「飯田商店」のお弟子さんが独立して青梅市内の山沿いののどかな場所で今年開店した話題の店に初訪問。

    たいていの都民にとっては、湯河原ほどではないにしてもアクセスと早朝7時からの整理券制はかなりのハードルの高さ。。。

    行くと決めたからには、早起きして気合いを入れていざお祭りに参加です。

    午前8時に整理券を無事に受け取り、11時50分の席を確保。近隣にはカフェもなく、4時間近くもの空き時間を周辺の多摩川散策などで過ごして再訪問。幸い天気が良くてよかったです。

    気の温もりのある柔らかい雰囲気の店内にて、つけ麺、出汁卵、炙り肩ロース焼き豚を注文。

    厨房ではコック服を着た店主さんと助手さんが、声を掛け合いながらキビキビと調理をしています。

    自然と期待が高まります。

    いざ配膳。もはやアートのような輝き。

    小麦粒外側を使用した黒い麺と小麦粒のど真ん中を使用した白い麺の2種類の麺。黒い麺はややマットで香り高くまるで蕎麦を食べているようで、白い麺は滑らかで甘みを感じます。ローストした鴨肉が添えられています。

    つけ汁は圧巻。鶏の出汁に、薄切りの柔らか豚チャーシューが入っていて旨味が加わっています。雑味が全くなく上質な旨味だけを抽出しているような。

    出汁卵を溶いて白い麺と和えてからつけ汁にくぐらせるとまろやかに味変。

    すべてにおいて研ぎ澄まされており、つけ麺というカテゴリーに収まらず、付加価値をより高めた小麦を楽しむ料理とも呼べる、食べた人を新たな世界へ導くスペシャルな逸品。さすが飯田商店ブランド。

    ただ、結局早朝から半日以上一日がかりのイベントとなり、立地的にも、システム的にも、クオリティ的にも、現状では良くも悪くもまさに「わざわざそのためだけに訪れる店」に思えます。

    個人的には、普段使いには馴染まないので、リピートできるかと自問すると難しいと言わざるをえないですが、今後の進化に期待しつつ、またいつかこの味が恋しくなったときに訪問してみたいです。

    #つけ麺 #ラーメン

  • FeeLつけ麺(醤油味)(Ramen FeeL)
    mothraheadmothrahead
    4.52021/7/30

    Ramen FeeL@日向和田(東京都) FeeLつけ麺(醤油味)1350円、出汁卵100円

    美味い。この時はスープ割りが無かったのでお冷で割ってさっぱりと完飲。

    #つけ麺 #ラーメン

  • FeeLつけ麺(醤油味)(Ramen FeeL)
    tsurumitsurumi
    4.52021/6/27

    飯田商店で研鑽を積んだ店主が紡ぐ極上の一杯が話題沸騰の同店。6月某日、つけ麺もリリースされました。小麦の香り高い麺は、日本蕎麦で言う田舎蕎麦的な黒っぽい細麺と更科的な白っぽい平打ち麺の2種類。そのまま啜っても、塩を少し付けて楽しんでもガンガンいけちゃうほど旨い麺です。つけ汁は麺を活かす控え目タイプと思いきや、醤油のパンチ力、脂の訴求力が強くあるもの。麺との主張合戦ですな、これは。写真にある生卵は「出汁卵」で追加注文アイテム(100円)。地元農家産の卵を濃厚な鰹昆布水に付けたもので、平打ち麺と絡ませると相性良し。極めつけの具材は、らぁ麺にも使われてるイベリコ豚。旨すぎでしょ。とろける脂身、最高です。

店舗情報

東京都青梅市梅郷4丁目695-1
今日不明
428859382